税の専門家におまかせください。
お問合せは  04(2965)3911

文字サイズ:

出雲大社へ御礼参り

毎年恒例の出雲大社へ御礼参りに行ってまいりました

平成29年11月

皆様こんにちは、税理士の土田です。いつもお世話になり有難うございます。

10月31日に毎年恒例の出雲大社へ御礼参りに行ってまいりました。

お客様にお勧めいただいて以来、既に5回目になります。実は毎年10月の出雲地方の神在月(かみありづき)にお参りしております。

毎年一年間の感謝と御縁が有ります御客様の御繁栄と無事と私共の職員の無事をお願いしに参っております。

今年は10月がなにかと忙しく、初めて日帰りの弾丸御参りとなってしまいました。

それでも今回は、神魂神社(かもすじんじゃと読みます)、八重垣神社、出雲大社、美保神社と4社を御参りすることができました。

出雲大社 拝殿
出雲大社 拝殿
美保神社
美保神社

清々しい気分で、ブラタモリで紹介された荒木屋で出雲そばを美味しくいただき有難い一日を過ごさせて頂きました。

ブラタモリで紹介された荒木屋
ブラタモリで紹介された荒木屋
荒木屋の出雲そば
荒木屋の出雲そば

山陰地方も大変素晴らしいところですので皆さまも是非行かれることをお勧め致します。

今年も残すところ後2ヶ月となりました。寒さも本番になります。
年末の忙しくなる前に皆様に今年一年間の感謝を申し上げますとともに一層の御健勝をお祈り申し上げます。有難うございました。

またこの10月は50代最後の誕生日を迎え、来年以降の自分の人生と社会との関わりについて考えるようになりました。
近隣では、本田技研の工場閉鎖の決定など地域経済についても色々考えさせられる事象が起こっています。うかうかしていられませんね。色々なことを積極的に捉えて早めに対処していく勇気が一層必要になりました。

▲ページトップへ